Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私立小ママがやってる! 一生お金に困らない 子どもの育て方

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 皆さまのお子さまはお小遣いやお金の管理をどうされていますか? 「お金の話・価値」は学校では教えてくれ…

夢中になれることにとことん付き合う

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん 一週間お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 ご無沙汰しています。 最近はいかがお過ごしでしたか。 昨年末に息子たち二人と 観覧した高専ロボコ…

自分には無理だと思うこともチャレンジしてみる

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 ライティングの先生からお声がけいただき、 新しいことにチャレンジ中のみやびです。 新しい事業のお手伝…

土曜日まで毎日ブログをお休みします

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 昨日は、ブログまで時間が取れず 更新できませんでした。 新しいお仕事を始めるにあたり こちらの毎日ブロ…

新しいことにチャレンジします!

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 今日の東京は雨で寒っかったです。 皆さま体調には、くれぐれも お気をつけくださいね。 ライティングの先…

息子たちに食育をし続けた結果。。。

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 本日は息子たちが二人だけで お夕食の準備をしてくれました〜。 ありがた過ぎました(*´艸`*) そして美味…

インスタライブします!

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 本日、22時からインスタライブをします。 テーマは、 ・苦手な教科の取り組み方 ・お受験ワークを嫌がっ…

私立小の魅力 オンライン授業 ここがすごい!

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 昨日と本日 息子が胃腸炎で学校を お休みしました。 長男も次男も Zoomで授業に参加。 クラスにギャラリー…

初めての胃腸炎

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 次男くんが胃腸炎にかかりました。 長男も経験したことがなく、私にとって初めての 胃腸炎です。 天真爛漫…

子どもが泣き出したら放っておく

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 反省できず同じことをくり返す長男に 昨日から一週間トイレ掃除をお願いしています。 学校から帰宅後、ト…

子どもには冷静に話ができる親から話す

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 今朝は、何度言っても聞かない長男が 失態をおかし、学校へ向かいました。 なかなか私のモヤモヤが消えず…

価値観が合うママ友を見つけるにはボランティア!

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん 一週間お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 新しいお仕事も決まり、少しバタバタ しています。 今朝は、初等部のボランティア活動に 参加してき…

知らないと恐怖! コンビニおにぎり のお話

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 夫の友人が体験した お話です。 彼がボランティアに出かけ 作業後に コンビニのおにぎりを 受け取りました…

今年が一ヶ月終わり、2023年の目標を確認

皆さま、こんばんは。みやびです。 世の中の、ママさん・パパさん お仕事・子育てお疲れさまです。 本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。 あっという間に2月になりましたね。 1月は、今年一年の目標をなんとなくぼんやりと 思い描いていました…