Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

旅行のしおりを子どもに作ってもらう

皆さまこんばんは、みやびです。

世の中のママさん、パパさん、

今日も一日お仕事、子育てお疲れさまです♡

今日は、

はてな毎日ブログを始めて、一ヶ月記念日♡

です。

一ヶ月間、皆さまに支えていただきながら、

続ける事が出来ました 。

心より、感謝申し上げます。

 

ブログ続けて一ヶ月記念、

来週4/1金曜日の夜に

インスタライブをしたいなーと考えています。

 

インスタグラム、子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらでのライブを予定しております。

フォローいただけますと、嬉しいです。

 

そこで、

「あなたのお話聞かせてね」

をテーマに、

コメントやメッセージを

いただきたいのですが、いかがですか?

お悩みや、ご報告、何でも良いです。

もちろん質問も受け付けます。

皆さまと仲良くさせていただきたく存じます。

メッセージ、コメントお待ちしています

 

 

f:id:happygracemoms:20220323201247j:image

さて、今日は、旅行の計画を子どもにさせる!です。

今回は、旅行の一日を長男に

計画をお願いしてみました!

 

到着後の昼と夜のレストランや

日中のアクティビティーの計画です。

 

次男が、新一年生入学前にあたるため、

体験教室の参加年齢も詳しく調べる必要があります。

リストアップして、休館日や休業日、

既に予約が一杯で、予約を取れないなど、

なかなか苦戦しています。

 

対象年齢や、予約が既に✕が多く

一度はやる気をなくして

諦めていました。

「もう、やりたくなーい。。。」

と言い始めました。

 

旅行の計画を家族の為に立てる、というのは

自分のお出かけとは違います。

みんなが楽しめて、移動距離や

食事の時間なども計算しなくてはなりません。

 

これからの子どもはリーダーシップのある子

優秀とされています。

計画を立て、行動する

人間力のある子ども

育ってもらわなくてはいけません。

本当のリーダーは周りに認められて、

周りの方に支えていただくのがリーダーです。

 

ボス とは、違います。

 

将来の社会に出た時に、計画や企画が出来る

人材は、素敵なメンバーに囲まれることでしょう。

大切な人ができた時、

結婚出来た時に、大切な人を喜ばせる計画は

必要なスキルだと、私は思います。

 

今日の次男の習い事の先生が、帰りに

「カッコ良い男になるんだよ〜。」

とおっしゃって送り出してくれました。

 

カッコ良いリーダーシップのある

男の子に育って欲しいです!

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

です。

 


お忙しい中、ご訪問、

そして最後までお読みいただきまして、

心より感謝致します。

みなさんのお時間がある時に、

こちらへ遊びにいらしてくださいね♡

また明日こちらでお会いできますように☆