Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

ママ友へ 言葉にして伝える

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

一週間お仕事、子育てお疲れさまです。

ご訪問、感謝申し上げます。

f:id:happygracemoms:20220416200744j:image

今日は、ママ友さんへ言葉にして伝える

について綴りたいと思います。

 

日本へ本帰国して、三年が過ぎました。

アメリカでの友人関係は、私にとってとても

大きな財産となりました。

 

会ってまもなくても、フィーリングが合えば

honey ハニー、sweetie スウィーティーと愛情を込めて

あだ名で呼んでくれます。

(???頭にハテナが浮かんだ方、ごめんなさい)

 

そして、さよならする時には、

love you ラヴユー と伝えてくれていました♡

 

何が伝えたいかと申しますと、

距離をぐっと縮めて、言葉で愛情表現をしてくれるのです。

 

この感覚のまま、日本の学校のママ友さんには

伝えられないのですが、

言葉にして、相手に素直に伝える

と、いう方法には置き換えられます。

 

 

私は、連絡先を交換した最初に、

 

子どもを通じてご縁いただけた(知り合えた)ことに感謝します

〇〇さんの行動は、学び(勉強)になります

 

と、メッセージを送っております。

 

 

もっと交友が深まり

ママ友以上の関係だと感じたら、

 

大好き♡

 

とJKのように伝える私に、グループメールで

爆笑がおこり、しかし、みんなもまんざらでもなく

 

みんな、大好き♡

 

と言葉の連鎖がおこり、大変盛り上がった事は

ご想像の通りです。

 

少し幼いと思われた方はすみません。

 

 

男性でしたら、新しくお知り合いになられたら、

〇〇様を尊敬しております

と、お伝えいただくのはいかがですか?

 

 

この年齢で、気持ちを素直に伝えた事で

気分を害する方はいらっしゃらないと思います。

 

相手には、新鮮で、、斬新で!?

ユーモアがある印象に残りますし、

距離がぐっと縮まると思います。

 

御本人のキャラクターもあるとは思いますが、

歳を重ねて思うことは、

少しユーモアがあった方が、

接しやすい印象になると思うのです。

 

なぜなら、歳を重ねると

お若い方とお付き合い

をしたくなりませんか?

エネルギーをいただきたい、と私は考えます。

 

ご自身に合うチャーミングなお言葉を

探してみませんか?

距離を縮めたい方に、送ってみてくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

心より感謝申し上げます♡

明日はブログはお休みです。

また月曜日に、こちらでお会い出来ます事願っております。

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。

 

 

子育てママ応援アカウントは

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。