Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

閲覧注意! 本当にあった怖い話

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

今日も一日、お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:happygracemoms:20220510204849j:image

本当にあった息子の怖い話、です。

次男、小学一年生がご近所のお嬢さんと

下校する際、20代の男性に後をつけられた

という、本当のお話です。

 

園児や小学生低学年のお子さまのいらっしゃる

ご両親、日本は怖い国ですね。。。

今日は、その事と私の体験談を綴ります。

 

 

今日は、ブログの書くことが決まらず、

黙々と書道の今月の課題をこなしておりました。

あっという間に、次男が帰宅。

走って帰宅し、入った瞬間に玄関の鍵を彼が施錠。

どうしたの?と尋ねたところ、

「知らない人に、後をつけられて、全速力で走って帰ってきた!」

と、肩で息をしているではありませんか。

 

数分後(すぐに外へ出て確認する勇気がありませんでした)、

恐る恐る私が玄関前にて確認しましたところ、

怪しい人物はいませんでした。

 

息子は、お友達の女の子を守るために、

ワザと遠回りをして、たくさん曲がり角のある道を選び

全速力で走って、息子も、お友達も無事に帰宅出来たそうです。

 

でかした!息子!

「本当のスーパーマンだね。」

恐怖の中、良く頭が働いたと思います。

 

念の為、学校に以前もこういう事があったのか、

ここ数日の状況も確認したかったので、

担任の先生にお電話したところ、

「今日は、下校時の学校付近に同じ男性を見ました!」

と、報告のお電話から

まさかの一致で、鳥肌がとまりませんでした。

下校時、平日の13:30頃に学校に大変近い場所で

携帯電話で話をしている20代〜30代男性だったそうです。

通学路で、わざわざ子どもが目の前を通る

場所での通話に、担任の先生も疑問を感じましたが

子どもたちを送り出す事に集中すべく

その場を後にしたそうです。

 

その後、息子とお友達の女の子二人組を見つけ

後をつけたのかな、と言うお話です。

 

平日のお昼間に、大学生ではない男性。

男性は、わざわざ通学路で、生徒が目の前を通る

生徒側での通話。

本来、話をするなら、子どもから離れての道路でないと

うるさいはずなのに、通学路を塞ぐように

学校に寄りかかって

お電話されており、担任の先生の印象にも残りました。

 

 

私自身、20代の時にアメリカへ語学留学に行った時

若かったので、お化粧をして、髪を巻いて、

THE・名古屋嬢←死後ですみません。笑

でした。

アメリカで大学エリアは、車社会で

歩道を歩いている人間は少ないんです。

 

そんなアジア人は、目立つんです!

 

何も考えていなかったのです。

現地到着、数日後のお出かけの時、

プロレスラーの様な大柄の男性に後をつけられた

経験があります。

大柄で、フードを被ってずっとついてくる。

恐怖の中、必死に考え、どんな行動に出たと思いますか?

 

ご自宅のお庭に座っていらした初老の御婦人に、

 

助けを求め、お庭に入れていただき、

事なきを得ました。

 

話を戻しますね。

不審者に出会ってしまった場合

・学校へ戻る

・商店街や人通りの多い道へ移動

・大人に助けを求める、または話しかける

・病院や歯医者、コンビニへ駆け込む

・こども110番のお家へ駆け込む

(フォロワー様にいただきましたアドバイスより

 再編集いたしました。ありがとうございます)

など、お子さまともう一度しっかりご確認を

お願いいたします。

 

 

happygracemoms.hatenablog.com

 

こちらへも書きましたが、

私が幼少期、公園で不審者に連れ去らわれそうになりました。

高校生や、社会人になってからも

不審者は出続けました。

女の子は、いくつになっても狙われる!

ご用心ください。

 

もうね、さすがに人生折り返しの

主婦は狙われませんから、笑笑

これからは、息子とお友達をお守りするために

学校と相談しまして、

しばらく学校までお迎えに行くことにしました。

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

また明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。