Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

行動した先に

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

毎日、お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220520210700j:image

(過去pic  大好きなヨセミテ国立公園

 このお写真を選んだ理由は後半に綴っています)

今日は、行動力について綴りたいと思います。

私についてのブログになります。

お付き合いいただけましたら幸いです。

 

私は、気になったら行動せずにはいられません。

小学生の時は、学級委員になりたい!と思い

立候補しました。

残念ながら、学級委員になれたことは一度もありません。笑

 

歯科でのアルバイトが気になり、面接に行き

歯科助手を経て、歯科衛生士になりました。

 

社会人になってから、

あなたの稼いだお金は、自由に使えるのは

 独身のうちだけです。だから、若いうちに泥棒に取られない

 自己投資、自分磨きをしてくださいね。

と、大好きな人生の先輩から、アドバイスをいただき

20代の三年間は、7つの習い事に通いました。

 

習い事を7つもしていたら、何故か、最後は、英語!と

感じまして。

 

それまで、書道をお休みするなんて、私の辞書には無く

書道命!!

だった、書道を中断してまで、四ヶ月間アメリカへ語学留学に

出かけました。

 

そこに居たのが、東京から来ていた夫です。

愛知県の田舎者の私が出会った、city boyでした。

 

行動をすると、その先でしか出会わない人が居る♡

 

人は人でしか変われない。

 

出すぎる私は、関係が深くもないのに

失礼な言動でご迷惑をおかけする事もありました。

それも、また学び。

逆に、行動した事によって、素晴らしい方に出会える

視野を広げてもらい、

人生に影響を与えてもらえるのも人であり、

行動しないと環境は変わらないと思うのです。

 

私は、人が好きだから、

行動したから今があると思っています。

 

city boyの夫には、

「田舎者のあなたが、僕と結婚できたのは

 宝くじを当てたような物。笑」

と、愛のあるいじりを今でも言われます!

でも、本当にそうだな、と私も思っていて、

書道を辞めるなんて考えられなかったけれど、

辞めてみたら、何でも無いことでした。

 

書道を辞められない、と思い続けたら、

私は愛知から出ることも無く、

今のかけがえのない、私を支えてくださる方には

お会い出来なかったのです。

 

子どもが居るから、もう少し時間ができたら、

もう少し余裕ができたら、

と思っていることはありませんか?

 

もちろん、現実的に今は本当に難しい事がありますよね。

子どもが小さすぎる、お仕事の部署が変わり

時間が取れないなど、、、

そんな時は、ご自身のやりたい事を

ノートに書き出してみてください。

自分の手から、やりたいことが文字になると

目で確認できて、実感できます。

あー、こんな事を願ってるんだな、やりたいのだと

気づくのです。

そうすると、また新しい言葉が降ってきて、

また行動に繋がる!

そして新しい人に出会える♡

私は、こうして自分に素直に耳を傾けて

行動して今があります。

 

世界中の沢山の人に出会えた事も奇跡♡

 

皆さまの行動の先に、素敵な出会いがありますこと

願っています。

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

また明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。