Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

目の前の人を大切にしたい

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220604055812j:image

今日は、昨日の続きのような内容です。

 

happygracemoms.hatenablog.com

 

そして、今は、長男のクラスメイトとママ四人で

ディズニーに来ています。

そろそろ、帰るところかな。

昨年から恒例になった、長男の初等部のお友達四家族

ディズニー遠足。

今年は、ワーママのお友達も来られて、

総勢10人です。

 

昨年から、始まったディズニー遠足。

きっとこれからも、続くと確信しています。

 

お義母さんから、いただいた一言

「初等部のママと、親子で仲良く出来るのは

 本当に貴重よ。良かったわね〜。」

 

私も、つくづくそう思います。

私は、夫と結婚後は、いつも0から人間関係を

築いてきました。

愛知→東京→東北→アメリカ→東京

 

どのタイミングも、夫や息子のお陰様で

良いご縁が続いています。

 

昨日のブログでも、少しお話しましたが

もう人生も折り返し、

今、目の前に居る大切な人と一緒に過ごす人生で

良いと感じています。

ありがたい事に、もうその方たちで、

私のスペースは、ほぼ埋まっています。

 

人は、流れる

 

ご縁は、柳の葉のようにひらひらと風になびき

時々、ふんわり飛んでいってしまう時があるけれど

相手も、お付き合いする人を選ぶ権利があるので

自然に任せて

待っています。

すると、大切な人は必ず戻ってきます。

 

 

それがご縁だな〜と感じます。

 

 

今、私自身が大切にしている方

そして、その方たちに大切にされている人生に

感謝して、日々幸せです。

ありがたいですね♡

 

 

夫と、また海外に出られるなら、

絶対に帯同で行きたいね、と話しています。

 

そうしたら、新天地でまた0からお友達作りをすることに

なっても、私には自信があります。

 

次も素晴らしい、ママさんやご家族に出会えると

確信しているのです。不思議ですね。

 

アメリカで、ユダヤ人やアメリカ人のママたちが

教えてくれたお友達の作り方。

 

それを実践しただけで、今、日本でも

一生お付き合い出来る、ママさんたちに出会えているのだから。

 

四十不惑

 

人間関係だけは、自信を持って言えます!

 

息子たちのご縁で繋がった方ばかりなので、

息子のお陰様ですね♡

 

日々の恵まれた環境に感謝を忘れず、

これからも、目の前の方を大切にします♡

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

また明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。