Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

不審者多すぎます!男の子も気をつけて!

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:happygracemoms:20220609215435j:image

(本日提出の仮名文字、もう夏の詩でした❢)

今日は、午前中、全集中で書道のお稽古。

モーダッシュで帰宅。

夫の食事準備

昼食を済ませたら、次男が帰宅。

次男がお友達からお誘いいただいて

「10分後に公園で遊ぶ!お友達ママが付き添ってくれるから。」

ありがたいです!

最近は、色々と情報収集したために、

もう少し公園への付き添いも必要と感じています。

 

 

約一ヶ月前の不審者事件

 

happygracemoms.hatenablog.com

そこから、ママ友さんなどから情報収集。

最近は、男の子を狙ったチカンや

「おじさんのお家に昆虫がいるから、見に来ない?」

と話しかけられた、低学年の男の子が居るとのこと。

今は、不審者は女の子だけでは無く、低学年の男の子も

ターゲットなのだと知りました。

 

 

書道で一緒のお姉さんは、お教室近くにお住まいです。

彼女の息子さんと我が子とは、全く別の学校に通われています。

 

 

ふと、そちらのお住まいの状況はどうかなと思い

伺ったところ、

「不審者で出ます!出ます!学校からメールが時々届きますからね。」

 

やっぱり!

 

学校からのメールには、詳細の記載は無いので、

何をされたかなどはわかりかねますが、学校から連絡が来た時は

学校へお迎えに行きますよ〜。

と教えてくれました。

 

 

アメリカは、13歳以下の子どもを一人にすると罰せられるので

公園や習い事にも小学生が一人で出歩くことはありません。

公園で子どもだけで遊ぶ文化が無いから、

小さい子どもを狙った犯行は聞かないですよね。

自宅に一人でお留守番ですら、許されないのですから。

 

 

日本の子どもを狙った不審者の目的は、

小さな女の子だけかと思っていましたが、

自分よりも弱い対象を狙った犯行であれば、

低学年の男の子も含まれるのですね。

 

 

この情報を、ママ友さんからいただくまでは、

我が家は元気一杯の男の子だから、

不審者については、どこか他人事でした。

 

まだまだしばらく公園遊びは、誰か大人の監視が

ある方が良さそうと感じた最近です。

 

 

そして次男にも、もう一度

◇話しかけられても、話さない

◇名前を教えない

◇学校へ助けを求めに戻る

(高学年の帰宅時間まで学校はあいていることが多い)

◇大人に助けを求める

確認することにします。

 

昔から不審者は出ましたが、

こんなにも、どこもかしこも不審者だらけなのでしょうか。

子どもも親も、安心して住める日本であって欲しいです。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

また明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。