Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

僕が弟の面倒をみるから、ブログの時間に使いなよ

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

月曜日、お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:happygracemoms:20220620205932j:image

最近の長男、ポケカブーム再来です。

習い事が無い日に、お友達と公園でポケカをするのが

楽しみになっています。

 

前回のポケカ公園には、

「〇〇(次男)は、絶対来ないで!」

と断られました。

次男の尻尾があるなら、それを真下に下げて

キューン(涙)と鳴いたように聞こえました。

 

今朝は、一転

「今日の公園は、〇〇(次男)連れて行くよ〜。

 そうしたら、ママは時間ができるから

 ブログに時間使いなよ〜。」

 

この言葉が、本当に嬉しかったんです ٩(๑´0`๑)۶

 

毎日ブログを始めて、22日でちょうど4ヶ月になります。

 

最初は、

「ブログやフォロワー増加、ママなんかに、無理だよ!」

と、口論の時に、長男の捨て台詞。

 

 

頭から噴煙を出しながら、言い返したことを鮮明に覚えています。

 

夫にも、

「無理だと思ってる。。。」

ですよね。_| ̄|○ il||li

 

 

ブログを書いている人は、ごまんといる中

あの文章じゃぁ。。。

 

親しい方からの、私のためを想っての

本音の辛口のアドバイスもいただいた時もありました。

 

 

しかし、最近その辛口アドバイスをくださった方から、

 

「今日のブログは、構成も全体も良かったよ〜。」

と、お言葉を頂戴し、少しだけ努力が報われた日がありました。

 

皆さまに比べたら、ひよっこ、イヤ生まれてもいない

卵の殻が割れたくらいの私ですが、

まずは、一年間ブログを月曜日〜土曜日投稿を続ける

と決めたのが、2月22日でした。

目標の1/3が過ぎて、ちょっぴりだけ

自信になりました。

 

 

happygracemoms.hatenablog.com

 

私の稚拙な文章に、スターを付けてくださる皆さま

スターが無くても、ご訪問くださる方もいらっしゃること

もちろん存じております。

毎日感謝しておりますが、今日も伝えさせてください。

貴重なお時間を頂戴し、心から感謝いたします。

 

 

コツコツ継続する努力を、

長男も理解してくれたのでは、ないでしょうか。

 

そして、今朝の言葉に繋がったのだと思います。

何者でもない私ですが、

目標を持ち→行動→周りの認知

に繋がり、家族から少しだけ信用をもらいました。

今でも、時間の使い方が下手過ぎて、

お叱りを受けることが多いですが、、、笑

 

今年の下半期もお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

最近、子どもたち習っているサッカースクールで

一学年だけ

コロナ陽性者8名の確認がありました。

(生徒の陽性者は、この学年だけです)

SNSの知り合いも、コロナ陽性者になり、

数日経過した今も、全く動けず寝たきりだそうです。

夫の元上司も、久々に連絡を入れたら、

コロナ陽性者で会えない、とお返事をもらったと

話したばかり。

 

日本全体の感染者数は、減少傾向ですが、

まだまだ予断を許さない状況ですね。

皆さまとご家族の健康を願っております。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日、こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。