Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

伝統のベルマークボランティア活動

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220702163410j:image

今日は、学校でのベルマークボランティア活動に

初めて参加してきました。

 

数年前まで、役員のお仕事でしたが

役員活動の整理に伴い

有志によるボランティア活動になりました。

 

その活動を引き受けたのが、長男の学年のお母さま四人で

ベルマークボランティア長は、仲良しママさんです。

 

四人中、二人のママとはプライベートでも仲良くさせて

もらっており、お二人とも三児のママさん。

そして、奉仕活動。

本当に頭が下がります。

 

 

仲良しママさん二人のうちのもう一人は、

ワーママで、一年前に三人目をご出産したばかり。

産後数ヶ月で、このベルマークボランティア活動に

復帰されたと伺いました。

 

急に、自分が恥ずかしく思えました。

彼女たちは、

手伝って〜などと、今まで一度もおっしゃらなかったのです。

 

そして、当たり前のように

学園の為に奉仕してくださっていました。

 

 

ボランティア活動に対して、

今まではやらない理由を探していました。

帰国一年目に役員もしたし、

初等部と幼稚園で毎日忙しいし。。。

 

今回参加してみて、作業の多さと細かさ。

お写真のクリアケースが70個〜80個ほど

企業ごとに分かれています。

 

そのベルマークを企業さまにお返しして、

点数分のご寄付をいただくのですね。

今回参加したことで、

協賛会社から「ベルマーク預金」として振り込まれる

ことを学びました。

 

毎年七万円くらいでしたが、

今回は三年分の集計だったので、

想像を超える量のベルマークとの対面でした。笑

 

今までの先輩ママさんが活動してくださった

数十年に渡る奉仕活動、ベルマークボランティア活動。

 

今まで、やらない理由、そしてどこかで

 

みなさんがしてくださるから

 

と甘えていましたが、心を入れ替えて

私の社会貢献の出来る女性の自分軸に

ベルマークボランティア活動を加えたいと思います。

 

何か選択肢がある時にやらない理由を

探していませんか?

行動する!!を選んでみることで、未来が変わりますよ。

 

奉仕活動が出来ること、日々の幸せに感謝☆

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は日曜日なのでブログはお休みです。

月曜日にこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。