Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

尊敬するのに年齢は関係ない

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

一週間お仕事・子育てお疲れさまでした。

今週からお子さまの夏休みが始まりましたね。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220723221417j:image

今日は、尊敬するのに年齢や立場は関係ない

という気付きがありましたので、綴りたいと思います。

 

長男のピアノの先生からメールをいただくたびに

学びがあります。

先生は素晴らしい経歴でいらっしゃるのですが

おごることもなく、いつも謙虚で

我が家のためを思ってくださる行為も

「勝手なことをしてしまってすみません。」

とおっしゃるのです。

 

私自身たくさんのお稽古に通い、

息子たちのお稽古もあわせて、

数え切れない恩師にお会いすることが出来ました。

 

素敵な先生方に巡り会えてきましたが、

長男のピアノの先生は私の人生の中で

一番の先生だと初回で感じる場面がありました。

 

当時小学一年生の長男に対して

個を大切にするような振る舞い、

大人に語りかけるような言葉かけ、

それはそれは丁寧な日本語で対応くださったのです。

 

その時から、一瞬で私は先生のファンになりました。

 

おそらく、年齢は10歳ほど下でいらっしゃると思いますが

人として心から尊敬できるお人柄です。

 

先生と我が家の関係も四年目になりますが、

また今回のメッセージのお言葉遣いに心奪われ、

先生の魅力を更に感じられる一日でした。

 

お会いするたび、メッセージをいただくたびに

先生に惹かれる私がいます。

 

毎回、毎年先生を大好きになって、

尊敬しかありません。

 

そんな学びをいただける先生とご縁がありましたことに

心から感謝しております。

私自身もいつか、先生のように会うたびに

魅力的な女性になれるように、

まだまだ努力し続けたいと思います。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は日曜日のためお休みです。

月曜日にまたこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。