Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

息子の嫌いなこと

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220730215841j:image

今日は、次男と夏休みのお宿題

朝顔日記を書くことを嫌がったので、

 

「絵書くの苦手なの?」

と尋ねたら

 

「苦手じゃない!嫌いなの!

 ちまちま絵を書くのが嫌いなの。」

と教えてくれました。

 

そっかー、教えてくれてありがとう♡

 

子どもの好きなことや好みはいつも気にしていたし

理解できていたけれど、

あなたの嫌いなこと、ママ知らなかったよ。

 

半年前の幼稚園に通っていたときは

とっても上手に絵を描いてくれたけれど、

成長したんだね。

 

お友達とお相撲したり、ドッチボールしたり

全力でサッカーを楽しんだり、

思い返せば身体を動かして楽しむ方が好きだね。

 

ダンスでセンターになったり、お歌を歌ったり

表現力を褒められるように成長してくれたことに感謝。

 

好きなことをどんどん伸ばしていこうね。

 

長男は言えないのかな。まだないのかな。

明日聞いてみよう!

 

嫌いなことがあってもいいよね。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

ただいま、在宅ワークを始めたため、

毎日ブログにしっかりと時間が取れません。

そんな中でも、毎日ご訪問くださる皆さまに

感謝が溢れ出ております。

 

明日はお休みになります。

月曜日にまたこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。