Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

長男 英検のお勉強はじめました

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

小学四年生の長男が10月に

初めて英検を受けることになりました。

 

まずは、4級から受講させようと

問題集を購入し、昨日から始めました。

 

昨日は、30問ほど解き、答え合わせ。

一問勘違いしてしまったそうで間違えましたが、

「ママ、簡単だよ。3級でも良いと思う!」

 

今朝、夫に伝えたところ

すぐに3級の問題集を購入して、

両方取り組ませて、どちらを受験したら良いか

決めればいいんじゃない?

 

本日、バタバタと問題集を購入し、

長男は早速3級の問題集をパラパラとめくっていました。

 

日本での初めての試験。

スピーキングもあるから

練習として緊張なく合格の成功体験を積ませるために

4級で良いと思ったけれど、

悩みます。

 

もう少し、両方の問題集を進めてみて、

問題の傾向もリサーチしてから、申し込むことにします。

 

長男、他のドリルより、英検の勉強は

進んで取り組んでくれるので、英語は彼にとって

得意なことなんだ、と再確認できました。

 

学年が上がると、夏休みの過ごし方も全く違いますね。

 

母も、母親10年目。

ひとつひとつ、子どもの成長に寄り添っていきたいです。

 

⬇長男の英語塾のお宿題。

こちらは、やりたがりません!笑

f:id:happygracemoms:20220803224242j:image
f:id:happygracemoms:20220803224245j:image

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。