Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

同級生のメッセージから得たもの

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:happygracemoms:20220816230241j:image

本日のブログは、

もうひとりの中高の同級生・本日のヒロインちゃん

とのメッセージの内容です。

実は、先週長野でお会いした彼女と

本日のヒロインちゃんとで、日頃から三人グループで

お話しやメッセージをしています。

 

happygracemoms.hatenablog.com

 

長野で会えたことをヒロインちゃんに報告をして、

彼女からのメッセージに返信ができずにいました。

昨日の午前零時過ぎ(正確には本日)、メッセージを入れたら

たまたま起きていたヒロインちゃんから

お返事がありました。

 

ヒロインちゃんは、現在エッセンシャルワーカーです。

そして、施設内で院内感染がおき、

防護服に身をまとい、毎日汗だくで

最前線でご活躍中との連絡をいただき、驚きました。

 

彼女は、大学卒業後すぐに授かり婚をしましたので、

お嬢さんお二人は、既に高校生と中学生。

彼女の凄いところは、結婚してもずっと高みを目指し

働き続け、常にステップアップをしているところです。

 

物腰も柔らかく、どちらかと言ったら、

見た目は私とは真逆の雰囲気を醸し出していますが、

中身は、とっても逞しい彼女で、

第二子を妊娠中、臨月まで働いていたことが

私の記憶から忘れることはありません。

 

そんな、自分軸がしっかりしている彼女が、

現在、コロナ第七派の最前線の現場で

防護服で働いているなんて

誰もが想像できませんでした。

 

私なりに、子育てしながら、色々と頑張っておりますが

彼女の頑張りに比べたら、

足元にも及ばないですね、はい。

そして、

エッセンシャルワーカーさんにお会いするたびに

感謝の気持ち一杯のメッセージを送らせていただいて

おりますが、

彼女の防護服に身をまとい、

「出勤一時間で

 髪の毛まで汗でびっしょりになるんだよ〜。」

と明るい彼女らしい言葉でメッセージをくれました。

 

彼女からしたら、何気ない日常の報告のつもり

だったと思います。

 

受け取った私は、彼女からたくさんの気づきを

もらいました。

 

まずは、エッセンシャルワーカーで頑張ってくれている

彼女へ感謝を伝えたら、「過大評価し過ぎたよ〜!」

って明るく返信されるし、

「子どもが小さい中、自分らしさ大事に突き進んでる

あなたも立派よ!」

と、私への気遣いも忘れない

彼女の懐の大きさに、脱帽です。

 

中学1年の春、全く別の学校から転校して入った私に

「お友達になろー。テニス部入ろう!」

と最初に声をかけてくれたのが、先日の長野で会った彼女と

本日のヒロインちゃん。

 

もし、タイムワープができるなら

13歳のヒロインちゃんに会いに行き、

2022年の夏もあなたは立派に働いていて、

周りに気遣いができる、

私の尊敬できるカッコいい大人になってるよ〜、

と教えたいです。

 

一日も早いコロナの終息を願い、

最前線で働いてくださっている皆さまに

感謝の気持ちが届きますように☆合掌

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。