Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

いくつになっても輝ける

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

一週間、お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、長男の元クラスメイトのバレエの発表会に

お呼ばれいただきました。

彼女にとって、一年で3回目の発表会です。

毎回お声がけいただき、

その日だけは見事にサッカーの試合が重ならない、

という素敵なご縁です。

f:id:happygracemoms:20220827225442j:image

彼女のご両親のご実家がそれぞれ遠方ですので

我が家は親戚のポジションです!

家族ぐるみで仲良くしてくださり、

本当にありがたいです!

 

今回はいつもと違うオープニングでした。

渋谷区パラ草の会の皆さまで、

手話とダンスの融合のお作品を拝見でき

第1幕から胸が熱くなりました。

客席では、3歳くらいの男の子が手話でパパとママと

一生懸命お話されており、渋谷区パラ草の会の

発表が終わるといつまでも拍手をされていらっしゃり、

今回の発表会はより特別なものになりましたね。

parakusa.com

日本もアメリカのように、

それぞれの個性の垣根を越えるように

なって欲しいです。

 

 

いつも発表会で感じる、皆さまからのパワーが漲る表現力、

私達親世代の方も舞台に立たれていらっしゃいますし、

今日は、最年長はなんと!先生でして70歳くらい(本当なんです!)、

リフトと言って、男性ダンサーに持ち上げてもらいながら、

決めポーズをいくつもみせてくださる体幹の素晴らしさ、

とてもエネルギッシュでした。

 

長男のお友だちが通われているバレエお教室の先生も

必ず現役で舞台に立たれるのですが

恐らく50歳前後だと思います。

 

まさに、この先生方お二人には

生涯現役という言葉がピッタリです。

 

長男のお友達もそうですが、

夢中になれることがあり、それを続けられる環境

同じ年齢くらいの表現者の皆さま

そしてそれをウン十年も継続できる先生方のパワー

最近の私は、パワー溢れる女性に尊敬の念を抱きます。

 

 

私もそんな歳の重ね方をしたい♡

と強く感じた本日でした。

 

女性の皆さん、素敵に歳を重ねましょうね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は日曜日のため毎日ブログはお休みです。

また月曜日にこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。