Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

家族の助け合い

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、東京は大雨の中、

二人元気に始業式に出かけて行きました。

今年は、今のところ無事にコロナにかからず

過ごせています。

 

先日、我が家のお金について、二時間とことん

夫と話し合ったお陰様で、少し協力的になって

くれました。

f:id:happygracemoms:20220901223647j:image

(過去pic 約10年前のハワイにて)

そして、色々と理解してくれているのが、

小学4年生の長男です。

↑この子です。

 

私が頑張りたいことにも応援してくれて、

今日は放課後は雨もやみ、同じクラスのお友だちと公園遊びの

お約束をして帰ってきました。

 

最初は、

「今日はお友だちと遊びたいから、弟は連れていかない!」

とはっきり断っていました。

私も、そうだよね。仕方ない。。。

そりゃそうだ。。。

と思って、何時にこの仕事を片付けて、

次男の機嫌取りのお買い物(自分は公園へ行けない)をしたら良いのだ〜

と、頭をグルグルさせていたところ、

次男がしょんぼりしていきました。

 

それを見かねた長男が、

「公園一緒に行ってもいいよ!」

と気持ちを切り替えてくれたのです。

 

長男は、きっと私がジタバタしているのを見て、

次男もしょんぼりしてるし、

連れて行ったほうが良さそうだな、と

空気を読んでくれたのだと思います。

 

ありがとう、長男。

夫も色々と思うところがあるみたいですが、

まずは私のやりたいことを少しは応援してくれる

姿勢を見せてくれています。

 

息子たちが日々成長し、家族のかたちが新しくなっても

支えて応援してくれるので、

頑張れています。

10月には、この日記のようなブログも

少しずつお読みいただく価値があるようなことを

発信できるように、調整中です。

少しずつ少しずつ、成長して

盤石な基礎を築いていきたいと思っています。

 

毎日ご訪問くださる皆さまのお陰様で、

毎日ブログも半年間続けられています。

今後も宜しくお願いいたします♡

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。