Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夫の気遣い

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221005234159j:image

コロナ禍で夫がほぼ在宅ワークのため

毎朝の習慣があります。

 

それは、、、

 

夫が毎朝、必ず私の名前を呼んで目をみて

朝の挨拶をしてくれる、そしてハグも一緒に

してくれます。

 

息子たちも毎朝出発前に、

必ず夫のところへ立ち寄り、

「目を見て、いってきます!」

を、するように夫が息子たちに指導しました。

 

その流れから、息子たちが出発して静かになった後に

改めて夫婦で挨拶をします。

コロナがなければ、夫は毎朝バタバタと出勤準備に追われ

電車の時間を気にする出発前の夫と

丁寧な挨拶をすることはなかったと思います。

 

ここまで来るのに、

もちろん色々と問題もありましたよ!

15年以上も一緒にいますからね。

良い時もあれば悪い時もあります。

 

歯車が上手くいかない時は、必ず相手を見ていないから

が原因です。

 

例えば、

私が長男を出産したばかりの時は、

我が子しか見ていなかった。

自分が命をかけて産んだ子が、

私の全てになり、夫を見る目が足りませんでした。

私の2つの目は長男しか映す余裕がありませんでした。

 

そうしたら、夫は夜遅くまで出歩いて遊びに

出かけてしまうようになったのです。

 

今度は、私の失敗。

それは、夫に許可を取ったつもりでいたが

私の学びのためにウン十万も使いました。

夫は、最終的な許可は出していなかったのです。

 

厳しくご指導をいただきました。

 

しかし、夫は最終的に赦してくれるのです。

 

もちろん、過去に私もたくさん赦してきたからです。

 

今は、夫の気持ちとしては、仕方なくかも

しれませんが協力してくれるようになりました。

 

それは、私達夫婦が、自分たちの「今」を大切にして

未来を見ているからです。

 

どんなコトがおきても、そのできごとは過去であり

変えられない事実です。

でも、そこに拘っては問題は解決しません。

 

できごとを事実と受け止め、今を大切にして

未来のことを考えられる夫に

いつも助けてもらっています。

 

妻を気遣う

 

知り合ってから、変わらないスタンスに

いつも感謝です。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。