Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

私立小学校の良いところ

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

happygracemoms.hatenablog.com

今日は、昨日の続きを綴りらせてくださいね。

昨晩急に発熱し、お薬(カロナール)を服用するまで

38.3℃だった長男ですが、

今朝は、あっさり平熱に下がりました。

 

しかし、明日の運動会に兄弟を安心して

送り出すには、次男の発熱の可能性を

確認しなくいけませんでした。

 

かかりつけ医にお願いして、抗原検査を

してもらいました。

結果は、案の定、陰性。

 

この検査結果をいただくまでに、

息子たちの担任の先生から

何度もお電話をいただきました。

 

ここが、私立小学校の良いところ。

担任の先生との距離が近く、

とても親身になってくれます。

 

もちろん、担任の先生の熱量やキャリア

などにもよりますが、

やはり、色々なことにお気遣いくださる印象です。

 

だからこそ、こちらもできる限り

クラスのためにできることは何かな?

と考え、担任の先生に相談をして

私のできることは協力させてもらっています。

 

私立は、先生に対して、

常識の範囲内ですが、ある程度は

こちらの意見も伝えても良いかなと

思っています。

しかし、そこには担任の先生との

コミュニケーションが普段から

しっかり取れているコトが

条件だと思っています。

f:id:happygracemoms:20221007232541j:image

 

私立は、生徒と親、そして担任の先生との

距離感が近いことはオススメポイントでもあります。

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。