Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

お義母さんと夫の2人旅パートⅡ

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221020231432j:image

「オレの誕生日の12月に一泊の温泉に行こうと思う、

 母さんと。」

少し前の夕食時に、夫がポツリとつぶやきました。

 

全国旅行支援が始まるタイミングで、

夫が調べ始め、ホテル宿泊のポイント失効の

期限も近づいたからだそうです。

 

happygracemoms.hatenablog.com

今年の3月にも夫とお義母さんは

私達が結婚してから初めての2人旅をしています。

3月の旅行前、お義母さんは大喜びで

夫に旅行のことで毎日電話をかけてくるくらい。

私へも、感謝の言葉をたくさんくださいました。

 

二人が旅行して良かったことは、

今年の5月に実母が愛知から遊びにきてくれた時

「二人で一日出かけておいでよ!」

と私と母を鎌倉散策へ快く行かせてくれました。

 

そして、今回は、二人で大分の温泉へ行くそうです。

 

夫は、マザコンとは正反対で、

実家へもほとんど寄り付かない人です。

しかし、自分も大人になり、

前回3月の時に、こういう親子の時間も

必要だと感じたのだと思います。

お義父さんも80歳を超え、いつ介護が始まっても

おかしくない年齢。

 

夫も心配事のない今の状況で

母親と二人で旅行へ行けるのは後数年かもしれない、

と肌で感じ取ったのだと思います。

 

息子たちとは、

「パパが旅行の時は、夜ご飯は好きな物を

 食べに行こ♡」

と約束しています。

 

夫と母が毎年旅行へ行くことで

将来息子たちが、私と旅行へ行くことを

当たり前のように感じてくれたら嬉しいな!

 

私は、アメリカ生活でアメリカ人の親友ママが

「私は、夫がお義母さんと毎日電話することに

 なんとも思わないわ!」

と話してくれました。

 

海外の男性は、母親と毎日コミュニケーションを

取ることは当たり前!

と教えてくれました。

海外では、母息子のコミュ二ケーションや

旅行は当たり前!

 

私は、天にお徳を積むことで、

将来息子とお出かけできればいいな

と感じています。

 

嫁抜きで、親子で積もる話もありますよね。

 

私ができることは、二人の旅行を

元気いっぱいに応援して、

気持ちよく出かけてもらうのみ♪

「お義母さんが元気で一緒に旅行へ行けるのは

    あと10年だから、一年に一回は二人で

    旅行へ出掛けてね」

と伝えています。

 

皆さんはパートナーから

「母親と旅行へ行きたい!」

と提案されたらどうしますか?

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。