Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

歳を重ねても自分らしく生きる!

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさんー

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221025235525j:image

私が尊敬するママさんのお話を

紹介します。

 

最近、私が尊敬するママさん方は全て

インスタで知り合いました。

 

そして、私を慕ってくださる方とも

インスタがご縁で連絡を取らせていただくように

なったのです。

 

インスタって凄いですね♪

 

私が尊敬するママさん方は、

「インスタで人生が変わった!」

とおっしゃり、自立した格好いいママさんです。

 

カリスマというよりは、物腰が柔らかく、

明るくサッパリとしたお人柄。

ですが、男性以上に稼がれています。

(男性の皆さますみません)

 

私も40歳を過ぎた頃から

♡謙虚であること

♡家族や私に関わってくださる全ての方に

 感謝の気持ちを持つこと

ここは、意識して今日まで過ごしてきました。

 

そうしたら、私と同じ考えの

方々に出会えました。

 

お一人のママさんは

“「ありがとう」と朝起きたら唱える!

昔は1000回言っていたけれど、

今は100回ね”

と目を細めて笑顔でおっしゃいました。

 

もうひとりのママさんは

絶対に否定をしません。

「いいですね、いいですね」

と、まずは相手を全力で受け入れる

声かけをしてくださいます。

人間は承認欲求がありますから、

肯定してもらえるだけで

交友関係が良好で、トラブルが少ないのでは

ないでしょうか。

 

そして、6月から入会し

毎月オンラインで勉強会に

参加させてもらっている、

日本でトップクラスの女性起業家さんは

めちゃめちゃ謙虚な方です。

 

気がついたら、自分の理想・目標とする

女性とご縁が繋がっていました。

自分自身がこれからの人生をどう生きていきたいか

を考えなくても

気がついたら素敵な女性が目の前で

お手本として側に居てくださいます。

 

 

「私もこう生きたいな、こうしたいんだな」

と彼女たちが行動や言葉、生き方で教えてくださる。

見せてくださる。

お手本となって、目の前を歩いてくださる。

ですので私は、そこを取り入れるだけでいいんです。

 

昨日は、お風呂に入りながら、

昨日の嬉しかったできごとに手を合わせ

100回ありがとうを言えました。

 

来年の春には母と二人で一泊旅行へ行く

と目標も立てられました。

 

どれだけ実績があっても

謙虚であり続け、学びを止めない姿勢

も教えていただいています。

 

旦那さんに不満がある、

子育てに疲れた、

という方は、ぜひ視野を広げてみて欲しいなと

思います。

自分が今いる環境だけに目をむけないこと

これってすごく大切なことなんですよね。

 

 

あなたの人生は、あなたが決めていい♡

ひとりでも多くのママさんがの自分の人生を

自分で選択して欲しい!

 

自分らしく生きられるように

ママも、もっとわがままになっても

いいのにな、と感じた本日でした。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。