Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

社交的な私が 絶対に近づかない ママの特徴 3選

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

1週間、お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221029211655j:image

私が出会ってきた
日米あわせて200人以上のママたち。

今日は、

社交的な私でも

距離を置いたママの特徴を3つ紹介します!

 

このブログは、普段の私を知っている方には

ブラックみやびに感じるかもしれません♪が

お付き合いいただければ幸いです。

 

1つ目
「私は〇〇区に住んでいて〜」

→初対面で自分の住んでいる
 区を自慢する

 

・優位に立ちたいママさん
 私からは何も質問してません。笑

・ステイタスが大切なのでしょうね

 私は全く興味がないので距離を置きます。笑

 

2つ目
「娘(息子)は私立小学校に通っていて〜」

→こちらも質問していないのに
 初対面で話されるママさん結構いらっしゃいます

 

・子ども同士仲良くするのに
 小学校が私立か公立かは全く関係ない

 と私は思っています

・子どもは自分で学校を選ぶことができません

 たまたま親が環境を整えてレールを敷くことができた

 ので、私や息子たちは普通の人だと思っています

・私、絶対に“自分から”息子たちの

 学校のことは話しません!

 

3つ目
初対面から子どものことを
めちゃくちゃ褒めてくる

→ママ友がいないタイプ

 

・子ども同士やママ友の関係って
 対等で、褒める行為は
 会話の流れで自然にでるもの

・めちゃくちゃ褒めくださるのは

 下心や利用したい気持ちの表れです

・ママ友がいない人に依存されてしまうと

 時間を浪費されてしまいます

 

 

 

これらのママは個性が強く
お付き合いするのも疲れます!

 

聞き役に徹して
一定の距離を保つと良いですね♡

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は毎日ブログはお休みです。

また月曜日にこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。