Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

友人からのお心遣いに感謝の日々

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221102214841j:image

有り難いことに、私の周りには

素敵なお友だちが側に居てくれています。

 

心配り気配りができる方たちばかり。

 

私は愛知県で育ったお国柄でしょうか、

昔からお友だちと会う時は、

ちょっとしたプレゼントを渡します。

 

そして、お友だちからも結果的に受け取るので

ブツブツ交換になります。

 

旅先やちょっとしたお出かけの時に

準備してくれたお土産は、

「お出かけ先でもあなたのことを思い出しました。」

という意味ですね。

 

家族や恋人、お友だちとお出かけされても

私を思い出してくれた♡ことに

感謝しかありません。

だから、旅のお土産をいただいた時は

とびあがるくらい嬉しいです。

 

お約束を決めて、数ヶ月ぶりに会う際に

いただくプレゼントは

事前に準備をしてくれているからこそ、

いただけるのです。

 

 

楽しみにしていたお友だちに会うだけで

ワクワクします♪

そこで、予想していなかった心配りがあると

サプライズ大成功です。

 

高価なお土産の必要もないですし

ほんの気持ちでいいんです。

私も準備ができなかった時は、

100円ショップの好きな商品を渡した

こともありますし、

お子さまに文房具屋さんでちょっとした

文具を準備したこともあります。

 

ほんの気持ちが形に出せると

受け取った側はとても嬉しいです。

 

もし、ご家庭の事情でちょっとしたお土産を

準備できない時は、

優しい声かけを意識してみてくださいね。

・あなたのことを気にかけています

・あなたが大好き

・いつもありがとう

・あなたの言葉ひとつひとつに元気を

   いただいています

 

心配りや気持ちを伝える言葉など、

相手を喜ばせることができると

自然と同じ感覚の方が集まります♡

 

周りのお友だちに幸せをギブしてみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。