Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

離れるママ友がいるから、ご縁が繋がるママ友がいる

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

今週も一週間、お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221210203341j:image

今日は、ママ友について綴らせてください。

 

長男の入学した時から、

家族ぐるみで仲良くしていたママ友と

少し距離ができ始めてしまいました。

 

私は、その現実を少し受け止め切れず

モヤモヤしていたんですね。

 

「何か、私に非があったかな」

「もう元通りの仲良しグループに戻れないのかな」

と、マイナスに考えていました。

 

久しぶりに会った、学生時代の友人に

ポロッとこの話をしたところ、

「みんなお子さんが成長して、時間も心も

 余裕がなくなっただけだよ!

 みやびの周りのママ友は、お子さんや

 お仕事が最優先になってるだけ。

 あなたが気にすることじゃないし、

 また時間が経ったら、自然と元通りになるかもよ」

と、明るく伝えてくれました。

 

そっか、私は次男が小学生に上がり、

時間に余裕ができたけれど、

みんな(ママ友)は、お子さんが大きくなって

お子さんを中心に考える時期なのね、

と納得できました。

 

確かに、離れてしまったママ友がいるから

こそなのか、次男のお陰でご縁が繋がった

新しいママ友さんとの時間が増えてきています。

 

自分の中にスペースができた分、

新しいママ友との時間を増やせるように

なったのは確かです。

 

離れてしまったママ友のことを悲しむのではなく

また仲良くできるタイミングまで、

自分磨きを続けて備えたいと思いました。

そして、また新たにご縁が繋がったママと

そのお子さんを大切に思い仲良くします。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日、日曜日は毎日ブログはお休みです。

また月曜日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。