Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

Merry Christmas

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221224221041j:image

お陰様で昨日発熱した息子も、今日のお昼頃には

平熱に落ち着きました。

子どもは、疲れが溜まると発熱する

ことがあります。

今回もそんな感じでした。

 

昨年、息子がコロナに罹患した時は

解熱剤のカロナールも30分しか

効果がなく、

三日間は高熱が下がりませんでした。

 

今回は、発熱以外の症状はなく

お熱も一日で下がりホッとしています。

 

今日はクリスマスですね。

予定していたディナーは

 

2日間に分けることにしました。

 

家族が体調を崩すと

当たり前の日常

が、感謝に変わります。

 

20年以上前に書道の先生から

教えていただいた言葉を思い出します。

「朝起きて、目が普通に開いて

 日常が始まること、全てが奇跡なんだよ」

今では、先生の言葉の意味が

良く分かる年齢になりました♡

 

子どもが健康で、夫が側にいてくれて

世界にたったひとつの家族

が存在している有り難さ。

 

家族が病気になると、気が付かされます。

 

今、目の前にある幸せに感謝の

クリスマスとなりました。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日から来週の木曜日まで毎日ブログを

お休みします。

また30日にこちらでお会い出来ますこと、

願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。