Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

今年が一ヶ月終わり、2023年の目標を確認

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20230201212025j:image

あっという間に2月になりましたね。

1月は、今年一年の目標をなんとなくぼんやりと

思い描いていました。

そうすると、日々の生活に追われてしまい、

自分が目標達成のために行動できているか?

確認ができていませんでした。

 

2/4土曜日 立春の前に

本日やっと、今年の大きな目標を3つ書き出しました。

 

改めて目標をノートに書き出すことで、

自分の目で確認をします。

書き出した目標を、

視覚からも脳にインプットできるため

潜在意識に落とし込むことができます。

 

潜在意識とは、自覚されることなく

活動する意識。

自覚はされませんが、

本人の行動や思考に影響を与える、

秘められた意識です。

 

そして、目標を達成するための行動を

細分化します。

その細分化したスモールステップを

一段ずつあがるイメージです。

 

脳は、目標を決めることで

そのように行動したくなります。

 

2023年はまだ11ヶ月あります。

目標をまだ考えていなかった方は

ぜひ書き出して、

ご自身で決意してみてください。

 

一緒に今年も笑顔溢れる充実した

一年にしましょうね♡

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。