Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

最近あった3つのいいこと

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220714214351j:image

初めて、はてなブログ今週のお題というものに参加してみようと

思います。

 

最近あった3つのいいこと

1、SNSを通じて素敵なご縁が広がっている

一番大きな出来事は、自分の行動の結果によって

新しい出会いがあるという事実です。

夫は、SNSをこのはてなブログくらいしかしないので

私の行動が信じられず、そして私の信頼した方をも

疑っています。

お仕事と久々の出社続きでお疲れの夫は、

疲弊していますが、

一方私は、毎日必死ですが自分の目標に向かって

人生を楽しむことが出来ています。

 

 

2、私の頑張っていることに手を差し伸べてくれる友人がいる

仲の良い友人(元はママ友)に

ちょこっと協力してもらえませんか?

と尋ねたところ、10倍返しで

私を支える為に、全力で行動してくださる友人の存在。

 

 

いつも伝えているのですが、

私は、本当にいつも周りの方が素晴らしく

「私がここに居ても良いのでしょうか?」

という環境がずっと続いています。

正直、自分で驚いています。

そして、私のできることは感謝を口に出して

伝え続けることだけです。

 

 

 

3、嬉しいメッセージが届いた

インスタの子育てアカウントを始めてもうすぐ五ヶ月。

ちょっとしたキッカケで、メッセージをいただけて、

「何時も有り難く、そして何よりも楽しく

拝見させていただいております。」

と、お受験ママから有り難いお言葉を頂戴し

私自身がまだ夢見心地です。

まだまだ修行が足りていませんね。笑

しかし、私にとっては忘れられない第一歩となりました。

大変励みになる長文メッセージをいただけて

感謝感謝の夜でした☆

 

届けたい方にちゃんと私の言葉が届いている

と確認出来た瞬間でした。

 

 

 

今週は、今週も、周りの方に感謝できた日々を過ごすことが

できております。

水曜日の新盆で、お義母さんとメールをして迎え火をくださいました。

ご先祖様を無事にお迎えできて安心です。

私の行動を暖かく見守ってくださるご先祖様にも

感謝です☆合掌

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。