Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夏休み 思うようにはいかない

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220802224924j:image

毎日、夏休みのお子さまとご一緒の皆さま

本当にお疲れさまです。

 

子どもが小さいほど大変な夏休み。

保育園や学童に通わせていらっしゃらない

お家の方、同士ですね。

毎日、大変ですよね←それしか出てきません。

兄弟が居ればケンカもしますし、

お勉強時間の長さは違いますし、

今は、祖父母に手を借りられるお家も

少ないように感じます。

 

自宅で仕事をしたくても、

家事と育児はノンストップですし、

自分の計画通りには、全く進まない本日でした!笑

 

普段、子どもに沢山我慢をさせることが多いので、

うまく行かない日は、諦めて

子どもとの笑顔の時間にしよう♡と切り替えたら

全て◎、いや花丸💮だったかも、と

自分の中に落とし込めた本日でした。

 

子どもが成長してくれたから、始められたお仕事でも

やっぱりまだどこかで、子どもと一緒に居たい自分。

 

夏休み、思うようにいかなくても良い◎

諦めて笑顔になったら、見える景色があるのだな

と感じました。

 

家族だけで過ごしていたら、誰にも迷惑をかけず

平和に過ごせます。

(昨年、陽性者になり周りを濃厚接触者として

巻き込んでしまい大変でした)

 

夏休み、健康に笑顔で過ごす方法を最優先にして

少しずつでも前進し続けたら、それで良しとする!

 

そんな風に思えた日でした。

肩の力を抜いて、八月も!

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。