Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

子育ては手伝うものではなく、一緒に育てる!

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20230125230533j:image

先日、お越しいただいた

夫の友人夫婦。

 

奥様もバリバリのキャリアウーマンです。

「子育ては手伝う、じゃないから。

 なぜ女性が子どもを育てる前提なの。

 (対等で)一緒に育てるだよね?」

とおっしゃった言葉が印象的でした。

 

私からは絶対に出てこない言葉です。

 

世の中の女性は、このくらいはっきりご主人に

意見が言えたら、ママのお悩みが半減するとも

感じました。

 

子育ては、手伝うものではなく、

一緒に行うこと。

これからの社会では

68%以上の女性が結婚・

出産しても働いています。

絶対に必要な考えだと思いました。

そして、このように自分の主張ができる

女性が増えて欲しいです!

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。