Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

一生尊敬する母

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220805222354j:image

昨日の深夜に実母からのメール

 

「かけた情は水に流せ

 受けた恩は石に刻め。

 

 人様から受けた恩はその人に返すのみならず

 多くの人に施せ、

 そして自分が施した、

 情はその瞬間に忘れよ。」

 

本当に、たった数行の

この文章だけが送られてきました。

 

先日、私の心のモヤモヤを聞いてもらったのですが、

 

まだまだ人間として器が小さい!

もっと穏やかな心で相手を包みなさい!

というメッセージなのだと感じました。

 

母でありながら、父のような役割もしてくれます。

 

一生、頭が上がりませんね。

 

 

今日は、こんな簡単な備忘録で失礼しました。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。