Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

私立小でも。。。

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220819230255j:image

今日は、プライベートでは、

はじめましてのクラスママさんとそのお子さまに

遊んでいただきました。

 

2時間ほどお話して、距離が縮まったころ

一学期のクラスのお話になりました。

 

今の次男のクラスは、強い個性の集まりでして、

トラブルが多いんです!

 

今回伺ったお悩みも、結構な出来事でしたが

そのママさんは、

「男の子だったら、仕方ないのかな。

 まだ一年生ですからね。

 物を無くされても、数百円のものだから、

 我が家が買えば済みます。」

 

どんなお子さんでも、悪く言わず、

見守るスタイルのママさんにお会いできて

私もまだまだだと感じた本日でした。

 

年齢は、年下の彼女でしたが

余裕と思いやる心が私よりも上の方でした。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。