Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夫から初めてもらった嬉しい言葉

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220916230850j:image

(過去pic 9億年前の旅行でのお誕生日

 この日のレストランも一緒に予約しました~)

 

結婚して15年、

夫から初めて言われた言葉。

「あなたのお誕生日、仕事休めるけれど、

 何かしたいことある?」

夫は、サプライズとか全く出来ない

THE昭和の亭主関白なので

令和の今も自分の理想を貫き通しています。

 

そんな夫が、お誕生日当日を気遣ってくれたことが

単純に嬉しいのですが、、、

 

恐らく誕生日当日は、東京に最も台風が接近し、

息子たちは臨時休校になりそうな予感!

しかありません。

せっかくお休み取ってもらっても

大雨で出かけられないし、

たぶん息子たちも家に居る!

という状況しか想像ができません。笑

 

お休みをとってもらって、

息子たちと四人で過ごす平日♡

 

う〜ん、、、あまり意味がない。。。笑

 

二人で話し合って、

今年の私のお誕生日は、夫はお休みしなくてもいいかな〜

となりました。

 

私の事を気遣って、

お仕事をお休みしようかな、と考えてくれただけで

十分に心が満たされました。

 

良く母が伝えてくれるのですが

「たとえ、今は色々できない状況で思うように行動できなくても

 ごめんね〜、今はまだできないけれど、

 〇〇さんの事を大切に思ってて、

 行動できるようになったら、お返しするね。

 と、言葉があるかないかだけで全然違うから、

 行動できなくても、言葉だけはちゃんと相手に伝えなくちゃね♪」

と、私は母に教わっています。

 

だから、結果がどうであれ、

私のお誕生日の事を考えて言葉にして

伝えてくれただけで、幸せで一杯になれました。

 

来年は、台風さん来ないでね♡

と神様に願った夜でした。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。