Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

ママ友とのライン交換

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221003224911j:image

今日は、都民の日の振替で

息子たちの学園はお休みでした。

インスタでアンケートを取ったところ、

国立小学校もお休みだったみたいですね。

学区の小学校や他の私立の小学校も通常通りの

登校が多かった様子です。

 

さて昨日は、長男のサッカーの練習試合に4時間

お付き合いしてきました。

流石に最初の一時間はwalk and runに出かけましたが、

残りの3時間は炎天下の中、応援でした。

 

実は、最近まで、サッカーのママ友とは仲良くしようと

思っていなかったんです。。。(小声)

 

だから、自分からママたちの輪に入ることも無かったですし

そもそも、長男の試合の応援に行っていませんでした。

 

 

happygracemoms.hatenablog.com

しかし、この日の応援を堺に

私は心を入れ替えました。

 

そして、この夏から、息子もチームメイトとプライベートでも

遊ぶようになり、私もお母さまたちへご挨拶が必要だと

感じたのです。

 

そこから、試合に応援やお迎えに行くときは

感じ良くみなさんにご挨拶するようになりました。

 

そして、私からはライン交換を言い出しはしません。

今は、息子が仲良くしているママさん限定で、

これからも子どもたちが仲良くする方のみと

連絡先を交換すると決めています。

 

以前に、子ども同士が仲良くないママさんとも

連絡先を交換した時がありました。

それから、3年後に急な連絡をもらい

トラブルに巻き込まれそうになった経験があります。

 

なので、なるべくライン交換はしない方が良いな、

と考えるようになったのです。

 

息子の様子をしっかり見つつ

今後も長く仲良くさせていただけるお友だちのみ

必要を感じて連絡先を交換させてもらうようになりました。

 

ゆっくり、息子やお友だちの様子を見て、

焦らず待っていると、ベストタイミングで連絡先を

交換する瞬間がやってきます。

自分から、色々考えたり、行動しなくても

ご縁が繋がるタイミングがあるんですね。

 

フィーリングが合う、好きなママ友さんだけと

お付き合いする環境は、自分で作れます!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。