Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

コロナ禍は人を変えてしまう

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221217182304j:image

コロナ禍が続き、昨年まで一緒に遊べていた

ご家族との距離ができてしまいました。

一度、コロナに罹患する経験をしてしまうと

40度の高熱で、

三日間苦しむ我が子を目の当たりにします。

その経験から、家族を守るために

できるだけお付き合いを控える

というご家庭が増えました。

 

ちょっとでも体調不良や咳、鼻水があると

攻撃的になり、

「常識的に考えて。。。」

と、人が変わった方もいらっしゃいます。

 

コロナでなくても、ちょっとした体調不良に

過敏になり、心配性になる。

攻撃的な方は、顔相が変わってしまいます。

 

これから、まだ1〜2年は

この状況が続くのでしょうね。

絶対に安全でないといけないと感じる

日本人はマスク着用により予防を徹底します。

 

コロナは、人間の在り方や考え方、

対人関係も変えてしまいました。

 

そんな中でも、お互いの考え方が似ている

ご家族との交流が始まり嬉しいこともありました。

 

人が過敏に反応するようになって、

少し怖いと感じた一日でした。

今日は、独り言のつぶやき日記に

なってしまいましたね。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は日曜日のため、毎日ブログはお休みです。

月曜日にまたこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。