Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

大切にしている言葉

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

東京は、朝からお昼すぎまで雨

蒸し暑い月曜日でした。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220704221632j:image

(過去pic オーロラinカナダイエローナイフ)

今日は、六年ぶりにご連絡をくださった方と

お話ができました。

このことについては、また改めて綴りたいと思います。

 

 

今日のブログは、天海祐希さんのお言葉と

感謝について綴りたいと思います。

最後までお付き合いいただけましたら幸いです♡

 

今日、ご縁を繋げてくださった方について

どのように纏めたら良いかなと考えておりましたら、

昨年、ふらっと時間ができた時にテレビで観た

天海祐希さんがおっしゃったお言葉を思い出しました。

「父から、

 私のファンで居てくださる方が

 沢山お金を使ってくださる方も

 たとえアメちゃんを一個くださる方も

 同じだけ大切にしなさい。

 と宝塚で舞台に立たせていただいたとき、教えられました。」

 

そして、もう一つ

他の芸能人の方にあなたのようなトップ女優が

なぜ、道端でお仕事している警察官や警備員さん全てに

お疲れさまです、ありがとうございます

とおっしゃるのか、聞きたい!

その質問の回答が

「私が、今この場に立たせていただけるのは

 運やタイミングもあったかもしれない。

 でも、それは周りに方に支えてもらったから。

 自分一人の力では決してここに立てていない。

 だから、周りの方全てに感謝をし続けるって決めてるんです。

 

天海祐希さんという方を初めて理解でき、

心から尊敬し、この言葉を胸に刻みました。

 

4ヶ月と少し前から始めたこのブログとインスタ。

今日、ご連絡をくださった方は、

初期から私を応援してくださっていて

ブログの読者、ファンですとおっしゃいました。

私が、このブログを始めていなかったら

また、こうして出会えていなかったでしょう。

 

インスタを始めていなかったら、出会えなかった方が

たくさんいらっしゃいます。

その出会いでも、尊敬出来る方が沢山いらっしゃり、

考え方や行動を真似したい、学びたいと思わせて

くださる方ばかりです。

惜しみなくギブをくださる方ばかり。

 

 

天海さんのお言葉に巡り会えてから、

彼女の1/10も出来ていないとと思いますが

周りに感謝を続けていると

神様が時々、今日のようなご褒美をくださるのだと

感じました。

 

 

とりとめのない話にお付き合いくださり感謝です。

何か少しだけでも、伝わったでしょうか?

 

普通の主婦ですが、

今のステージに立たせていただけているのは

私に関わってくださっている周りの方

全ての方のお力なのは事実です。

 

 

そして、周りに感謝することと同じくらい大切なこと。

私と結婚してくれた夫、

私を母にしてくれた息子たちにも感謝しています。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。