Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夫婦仲が良いからこそ得られる10のメリット

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

昨日の投稿にたくさんアクセスをいただきまして

ありがとうございます。

 

happygracemoms.hatenablog.com

皆さん、夫婦仲に関心があるのですね。

 

想像以上の反応でしたので

今日は夫婦仲が良いメリットを紹介し

深堀していきますね。

 

夫婦仲が良いと

・夫婦の会話が多いので家族の会話も倍増

・1年に数回家族旅行へでかけたくなる

・子どもに結婚は良いものだと印象を与えられる

・家族の幸福度が上がる

・家族の将来や老後、お金の話もきちんと相談できる

・どこへ行くにも付き合ってもらえる

・信頼があるので相手の自由を容認できる

・子どもの教育についてすぐに相談できる

・毎日が楽しい

(もしかしたら私だけで、夫には今晩聞いてみます。。。笑)

・お金が貯まる

 

happygracemoms.hatenablog.com

理由はこちらに↑綴っていますが、

夫婦のハグやソフトタッチをすることで

夫のやる気スイッチが入り

お仕事を頑張れる!

よって、収入が上がり、お金が貯まる。

夫婦仲が良いとお金の話も躊躇なくできますよね。

f:id:happygracemoms:20220909195103j:image

(過去pic  アメリカリフォルニア州

  ヨセミテ国立公園のエントランス)

 

仲良し夫婦を意識して

是非、取り入れてみてくださいね♡

 

今日は、この後インスタライブになります。

 

9日㈮21:30〜30分程度

・いただいたお悩みの回答と

先日のストーリーのアンケートで

ママさんがお魚お料理が苦手

お子さまがお魚を召し上がらない、に

なんと40%を超えるご回答をいただきました。

ですので、

・お魚を簡単に美味しく食べる工夫

をお話しします。

 

お時間がある方は遊びにいらしてくださいね♡

アーカイブも残します。

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

お時間になったらこちら。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

 

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。