Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夫婦円満のコツ

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

インスタで見かけた記事。

夫を労っていますか?

夫の機嫌を取っていますか?

夫が会いたい妻ですか?

 

私が尊敬するいまは亡き東京の母からの

(東京の母とは夫の幼馴染のお母さま)

言葉を思い出しました。

「夫が帰って来たくなるお家にして

 毎日元気におかえり〜って言うのよ、みやび。」

15年以上前に教えてもらった言葉を

すっかり忘れていました。

 

インスタの記事と東京の母からの言葉を思い出し

すぐに夫に聞きました。

「会いたい妻でしょうか?」

「帰ってきたいお家ですか?」

 

私が毎日心がけていることは

・笑顔で毎朝挨拶をする

・毎朝ハグをする

・息子たちが寝た後にお菓子を一緒に食べて会話を楽しむ

・一緒の時間に寝室へ行く

・時々お昼の運動も一緒にする

 

ここへ

♡会いたい妻である

♡居心地の良い空間、帰りたいお家である

♡夫を労う

も追加が必要ですね。

 

これから、この3点も追加して

夫にできているか? の確認も必要ですね。

 

残りの人生半分も

一緒に居てもらわなくてはいけませんから

私にできることを探して

寄り添いたいと思います。

f:id:happygracemoms:20220908213211j:image

(過去pic  夫婦ツーショットのお写真も

撮るようにしています)

 

大切にするから大切にされる♡

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。