Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

ゲームが無い我が家のお家時間

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、我が家のリビングでのお家時間を

紹介させてください。

我が家には、まだゲーム機が無く、

リビングには、手軽に遊べる

ミニゲームがいつでも手に取れる場所にあります。

週末には、家族でゲームをする日も多いです。

 

息子たちが小さい時から、

家族でミニゲームをする習慣も継続しています。

小学四年生の長男も、まだ参加してくれるので

ありがたいです。

是非、ご家族のコニュニケーションツールとして

お役に立てば幸いです。

 

 

☆ロンポス

item.rakuten.co.jp

色や形が違う12個のパズルを平面や

ピラミッド型に立体に組み合わせていくパズルです。

レベルがあるので、次男が幼稚園の時から

使っています。

小さいので、お出かけに持ち歩けますし、

ケースより広がらないので、カフェなどでも遊べます。

お友達のお家にお招きされた時の

ちょっとしたプレゼントにも重宝しています。

 

 

☆それはオレの魚だ!

books.rakuten.co.jp

f:id:happygracemoms:20220622202113j:image

(今日は、東京都をイメージして並べてくれたそうです笑)

お魚カードを並べて、コマで陣地を動きながら

魚カードを取り、最後お魚の数で勝ち負けを決めます。

カードの並べ方、最初の陣地の取り方で

勝敗が左右するみたいです。

我が家は、まだその領域には達していません。笑

頭脳戦ですね!

シンプルですが知的に遊べます。

次男は、年長くらいからルールが理解できて

一緒に遊べるようになりました。

 

 

☆アルゴ

books.rakuten.co.jp

ロンポスと同じくらい有名ですよね。

黒と白、各12枚ずつを

持ち札4枚から始めて、小さい数字から並んでる

相手の持ち札の数字を推理して当てていくゲームです。

思考力・集中力・記憶力が向上し、

大人も子どもも対等に戦えます!

こちらも次男は、年長さんから

一人で参加出来るようになりました。

 

これから夏休み☆

ご家族の時間が増えますね。

 

我が家は、今日はノーテレビデー。

これから、それはオレの魚だ!を一戦してから

寝る約束になっています。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。