Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

ご縁は繋がる

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

f:id:happygracemoms:20220623204524j:image

今日は、大切な人とは繋がれる♡ということについて

綴りたいと思います。

 

 

ご縁は、不思議なもので、

必要な時に必要な人と繋がれると感じることが

本当に多いです。

この年齢になりますと、

たくさんの友人はもう必要ではなく

いつも書いていますが、

ありのままの私、そのままの私を好きだと言ってくれる

大切な人を大切にしたいと感じる毎日です。

 

 

三年前のコロナ禍が始まったタイミングで、

同じ愛知出身のお友達のご主人が東京にご栄転。

今まで学校も一度も同じになったことが無いのに

同じ職種で、10代の時から仲良くさせてもらっている

親友の一人が東京に来てくれたのです。

20数年のお付き合い、多くを語らなくても

阿吽の呼吸で、理解できる貴重な人です。

 

彼女のご主人が、東京に配属になったのは

私にとって、神様からのプレゼントかな〜と思ったくらいです。

 

 

従兄弟のお兄さんは、学生時代にお付き合いしていた

元彼女から、十年ぶりに年賀状を受け取り

そのまま、結婚されました。

 

凄いご縁ですよね。

 

 

ご縁は、本当に糸のように繋がっているイメージで

切れたり、絡まったりしても

実は切れておらず、絡まりがほどけて、

また繋がるのではないでしょうか?

 

 

歳を重ねて、

「ご縁」

という言葉をとても大切にするようになりました。

 

このパソコンの向こうのあなた!そうです!あなたとも

ご縁をいただけて感謝です。

パソコンの向こうに、世界中の方の生活を拝見でき

私自身、視野が広がり、楽しみになりました。

いつもありがとうございます♡

 

嫌なことを言ったり、したりする方とは

ご縁が無いので、

自然とご縁の糸が切れるようになってると感じませんか?

川のお魚と海のお魚は、住む世界が違うから

交わらない、交われないのです。

 

おこがましいのですが、私を必要としてくれる方とも

ちゃんとご縁が繋がるようになっているとも

感じる毎日です。

 

 

ご自身を大切にして、

今目の前にいらっしゃる方との

ご縁を大切に、これからもお過ごしくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。