Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

夫婦の話し合い

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220812234200j:image

本日、家族みな元気に長野から戻りました。

 

最近、夫とちゃんと会話ができておらず、

すれ違っておりました。

帰りの電車で、息子たちにはジュラシック・パーク

字幕版を観せて

夫婦の会話、そして今後の息子たちの教育について

しっかり話し合うことができました。

 

夫婦で、息子たちの未来をどうしたらより良いものに

できるのか。

今の日本の教育について、夫の考えと

の個性のすり合わせ。

これから、彼らが成長するにあたって

何が必要とされていく社会なのか。

 

ひとりひとりの個性を大切にしつつ、

彼らそれぞれに、今必要なことは何なのか。

 

私の考えも伝えつつ、譲れないところなどを

夫婦で確認する大切な時間でした。

 

みなさんのご家庭でも

夫婦の話し合いの時間は取れていらっしゃいますか?

 

子どもの成長に合わせて、

定期的に夫婦で話し合いの時間が取れるといいですよね。

 

息子たちが成長するにつれて

取捨選択も変わってきます。

 

そして、私たちが一番気をつけていきたいことは

必ず最後は、本人が決断できる選択肢を与えてあげること

です。

親のエゴにならないように、

彼らの選択肢の一つになる提案であること。

 

息子たちの人生ですからね。

 

それが、私たち夫婦が決めた

息子たちへのルールでもあります♡

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。