Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

体験したことは心と身体に残る

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220822233107j:image

昨日は、息子たち二人と

米村でんじろう先生のサイエンスショーへ行ってきました。

 

一年間続いたでんじろう先生の番組が、長男は大好きだったので

今でも、テレビで観た実験内容を鮮明に覚えており

話してくれます。

 

今回、会場で実際に見た実験は、

安全なものばかりでしたが、

液体窒素を使った実験は親子で大興奮でした!

大きな会場の客席でも

パフォーマンスがしっかり見られるような工夫があり

大満足でした。

 

でんじろう先生が、最後のご挨拶で

「小さなお子さんは全て理解できなくてもいいんです。

 体験したことは、必ずその子の心と身体に残ります。

 そして大きくなって学校で学んだ時、思い出して、

 納得して知識になります。」

とおっしゃったことが、心に残りました。

 

今日は、もう23:30なので続きはまた明日☆

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。