Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

自己投資をするとワクワクの連続

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221021235749j:image

今日は、人生初のライティングのレッスンを

受けました。

まずはじめに、2月から始めたこのブログですが

私の拙い文章にお付き合いくださっている皆さまに

感謝しかありません。

いつも応援くださり、パワーになっています。

 

ライティングレッスンでは、

・文章の流れ

・一文の長さ

・私の語尾の癖

・読者さまの目線

・、の位置

などを教えていただきました。

 

例えば、

〇〇についてご存知ですよね?

という語尾は、

知らない人からすると、知っていなきゃいけないの?

私は知らないんだけれどな。。。

と、圧を感じたり、嫌悪感を感じてしまう人もいるそうです。

→〇〇について紹介していきますね。

と、別の表現を使います。

 

そしてもう一つ

子どもには好きなことを体験させる、

その時間は最大の学びです。

と過去の投稿で書いてしまったことがあります。

→正しくは、

子どもに好きなことを体験させるその時間は、

最大の学びです。

という意味で書いていました。

 

新しいことを学ぶ、チャレンジすることは

ワクワクしますね。添削いただくひとつひとつに

なるほどー!と納得してしました。

ひとつのが自分の財産になる感覚

ですね。

 

今日の初レッスンは楽しくてあっという間の時間でした。

 

何歳になっても、自分の未来を変えたいと

決めて行動すると、ワクワクがいっぱいです。

 

昨日の自分より進化した自分を褒める♡

人生になれば良いなと思っています。

 

12月いっぱいまでは、ライティングのレッスンが

ありますので、少しずつ進化し続けたいと思います。

 

今日はインスタライブでしたので、

投稿が遅くなりました。

今日は、担任の先生と距離を縮める

魔法のコトバについて話しています。

↓ご視聴いただけますと幸いです。

https://www.instagram.com/tv/Cj-gkFmpahP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。