Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

家族を一番に考える

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20230128205043j:image

昨日は、息子に

「絶対に一緒に寝て欲しい!」

と懇願され、そのまま眠りについてしまいました。

ブログを投稿できず、失礼しました。

 

夫との度重なる、話し合いで

「家族を一番に考えて欲しい」

と伝えられ、夫の思いが伝わりました。

 

昨晩、息子たちから、

「今日の今、ママといっしょにお布団に入りたい」

と伝えてくれました。

それは、何にも代えがたい彼らの気持ちです。

頭の中では、

ブログを書くために起きなくては、、、

と思いましたが、私も幸せに寝付きました。

 

これまでの夫婦の話し合いで

・何が一番大切なのかを明確にする

ことができるようになりました。

 

何かをとれば、何かを諦めなくてはいけない。

それが昨日の場合でしたら、

このブログを諦めることでした。

今日も一日長男に付き合い、習い事の送迎。

行き帰りの電車で、長男と二人でゆっくりと

話すことができました。

お互い忙しくしていると

日常に追われてしまい一日が過ぎます。

バタバタと忙しくしていると

・相手の気持ちに寄り添う

・相手のことを考える

が疎かになります。

それは、私が仕事に集中していた時は

見逃していた部分でした。

 

一度立ち止まると、

自分にとって何が大切か?

を確認できます。

 

皆さまにとって、

今、一番大切にしたいこと・人に

ついて考えてみてくださいね。

 

応援しています☆

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日は日曜日のため、ブログはお休みです。

月曜日にまたこちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。