Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

プロローグ

プロローグ

 

はじめまして、みやびと申します。

私がブログを始めた理由について書かせてください。

 

現在3年生の長男と、4月から内部進学で初等部に上がる次男の

二人の息子がいます。

 

とてもありがたい事に、私は長男のママ友グループと

仲良くさせていただけており、いつも心を満たしてくださる

私の居場所となっています。

毎日楽しく笑顔で過ごさせていただけていました。

 

次男の初等部への進学も決まり、

「そろそろ、次男のお友達グループも考えないとなー。」

と思い、動き始めたのがほんの数か月前。

10月の内部進学で、本当に進学組が決まるのです。

殆どのご家庭が内部進学を考えて、入園した付属幼稚園ですが、

3年間という長い年月でご家庭のお考えも変化します。

コロナが世界に猛威をふるい、日本の経済も大きなダメージ受け

環境を変えるご家庭もありました。

 

長男のお友達は次男も含めて遊んでくれていましたし、

THE次男の2番目は、兄の友人と遊ぶのが大好き。

初等部ママ達とは、3年間で築き上げた信頼のような

ママ友を越えた信頼関係が築けており、

暖かい雰囲気で私は満たされていました。

 

ある日の午後、

幼稚園の帰りお決まりの公園遊び。

ここで衝撃の事実を知ったのです!

あるママさんから

初等部進学が不安で、ネットで色々な方のブログを読んだら

 ママ同士のお付き合いも難しく、余計ネガティブな考えになりました。

 

私「えええええええええ(全くの予想外の答えにおののく)」

 

今のママさんは、まずネットで情報を集めるのですね。

そして、お会いした事も無いママさんのブログを鵜呑みにする!

何ともったいない事なのでしょう!!!と私は思ったのです。

それなら私が、毎日楽しく過ごせているブログを発信したい!

と思い始めました。

 

家柄も普通、いや普通以下だったかも、、、高校まで公立学校出身の私

 

こんなに楽しく私立ママ生活を子どもと送れているのだから、

何でも持っていらっしゃるみなさんなら、きっと大丈夫

何も心配する必要はありません!とお伝えしたかったのです。

 

それが私がブログを始めたきっかけです。

もちろん、あれっれ?!と思うこともありますが、

Mrs.ポジティブ(夫の友人が結婚当初私に付けてくださったあだ名です笑)の

私は辛いことも学びに変えて、人生を楽しんでいます。

 

キラキラした学園生活が待っていますよ!

 

これが私の伝えたい事です。

 

みなさんのお時間があられる時に、こちらへ遊びにいらしてくださいね♡

ご訪問、そして最後までお読みくださり、心より感謝致します。

また明日こちらでお会いできますように