Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

テレビで勉強法

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

今日も一日お仕事、子育てお疲れさまです。

f:id:happygracemoms:20220412203704j:image

(今日は太陽と月が同じ時間に空で輝いておりました。私の好きな空の景色です)

 

今日は、我が家のお勧めテレビの紹介です。

息子たちが大好きで、

英語を学んでいらっしゃるお子さまは45分間、第二音声にてリアル英語でご視聴いただけます。

www.nhk.jp

 

地球ドラマチックです。

 

制作国がイギリスをはじめ、ドイツ・カナダ・フランス・アメリカの

世界のドキュメンタリーです。

最近は
「脳が見せるマジックの秘密」

「驚き!コウモリの秘めたるパワー」

などを息子たちが録画リストの中から選んで

観ていました。

 

我が家も、帰国した直後は英語で全編観ていましたが

英語音声に次男がついていけなくなり、

今ではすっかり日本語のみとなりました。笑

 

息子たちも、

・色々な学びになる!

・観ていて楽しい!

 

私が地球ドラマチックだと、やるべき事を

終わらせていなくても寛容だから〜、

とも言っています。

 

息子が教えてくれた過去の視聴リストです。

「オーストラリア森林火災 動物救出大作戦」

「ノガンを絶滅させない! 〜守り人たちの挑戦〜」

「ロンドン自然史博物館の舞台裏」

冥王星 氷の天体の秘密」

ハッブル宇宙望遠鏡〜宇宙の謎を探る30年の軌跡〜」

 

 

 

「動物ロボット スパイ大作戦〜自然を生き抜く絆〜」

 

こちらが我が家が最初に観たタイトルです。 三年近く経った今でも

息子たちがとても良く覚えていました。

 

 

「氷河の殺人事件〜ミイラが語る5000年前の真実〜」

 

こちらは、もともと家族でピラミッドについて興味があり

特番などは視聴しており、

長男が塾で、エジプトとピラミッドについて学んだ事から

更に息子たちが興味を示すようになりました。 

 

この2つは、特に印象深く色々と語ってくれました。

 

世界の知識を得られますし、

脳科学や宇宙、動物まで学べて

大人も一緒に楽しめます♡

 

親子で一緒にご覧になり、感想を話し合えば

おしゃべり学習へと繋がりますね。

 

聞く力に伝える力!

学びの基礎となる力を、ご自宅で育んでください。

 

コロナ禍で感染者数が落ち着かず

お家時間がまだまだ続きそうですね。

 

是非ご活用くださいませ。 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

心より感謝申し上げます♡

またこちらでお会い出来ます事願っております。

 

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。

 


子育てママ応援アカウントは

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。