Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

私が食育にこだわる理由

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

今日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220914232735j:image

(今日の息子たちのお弁当  鯖弁)

今日は私が食育にこだわる理由を

綴りたいと思います。

 

約三年前、日本に帰国して

息子の習い事が始まりました。

 

私は、全く土地勘のない新天地で、

お茶して待つところも分からず、

目の前にあったマックに入りました。

 

そこで見た光景が、

まだ中学生になったばかりの

お子さまが、塾での授業前に

携帯電話でゲームをしながら、

マックで軽めの夕食。

お友だちとワイワイ楽しんでいる様子を見て

「我が子も6年後はこちらの世界なんだな。」

と、感じたのが昨日のことのようです。

 

夫がしっかりと食育を受けて育ったので、

結婚後は色々と教えてもらい、

夫婦の時から食にはこだわっていました。

 

そこから妊娠、

夫とお腹のわが子のために、

仕事も退職した時間のある私は、

毎日お夕食に二時間をかけて準備していました。

 

その経験や、出産後一年半は桶谷式の

母乳外来で食育についてしっかりと学んだことが

私の原点です。

 

アメリカ生活でも和食を徹底し、

育てた息子たち。

 

・記憶力がよい

・病気をしない

・集中力があり

・観察力が鋭い

健やかに成長してくれているのも

食育のおかげだと思っています。

 

そのマックで見かけたお兄さんたちの年齢まで

長男はあと二年半です。

 

私は日々の食事も愛情表現と思っていますので

もう少しの間は、安心安全な食事を家族に届け

ます。

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。