Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

心の底から一緒に笑える友人の定義とは?

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

お仕事・子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20221027213705j:image

今日は、医療従事者の友人と久々に再開できました。

第7派で外出を控え、会えませんでしたので

今日は短い時間でしたが心の底から笑ってきました。

 

心のそこから一緒に笑える友人とは、

私の価値観や考え、全てを話さなくても

理解してくれる関係。

もちろん、彼女の考えていることも手に取るように

分かります。

 

彼女のような存在は、愛知から出てきた

田舎者のわたしにとっては家族のような存在です。

 

彼女のような友人には、なかなか出会えないと思います。

そして、そんな友人は何人も必要がないとも感じます。

 

歳を重ねるにつれて、友人関係も

自然と整理されていきます。

子どもが小学生になり、働き始めるママが多く

物理的にも、広い交際はむずかしくなります。

 

気乗りしないママ会に行く必要もないですし、

聞きたくないママ友のお話に時間を使うのは

論外。

もったいないです。

 

 

その時間からは、何も生まれませんからね。

時間とお金の浪費です。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

心より感謝申し上げます。

明日こちらでお会い出来ますこと、願っております。

 

ランキングに参加しています

⬇ポチッといただければ、飛んで喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 


お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。