Happy Grace Moms

みやびと申します。駐在妻、子育て経験からの学びを綴っています💖

体型はマネージメント

皆さま、こんばんは。みやびです。

世の中の、ママさん・パパさん

一週間お仕事、子育てお疲れさまです。

本日も、ブログへのご訪問ありがとうございます。

f:id:happygracemoms:20220430194040j:image

今日は、体型のお話。

皆さまの体型は?

極端に体重が増えたりはしていらっしゃらないですか?

 

私は、アメリカ生活で運動を始めました。

素敵なママ友と巡り会えたのがきっかけですが、

35歳を過ぎて、代謝も落ち始め、

私は、服のサイズを大きくしたくない!

というのが一番の理由ですが、

夫の隣を歩くのに、夫が恥ずかしくないように

とも思っています。

結婚する前の20代前半と、ジーンズのサイズは

ずっと変わっていません。

シルエットは、多少丸みをおびてはいます。

最近は、PCの作業やインスタなどに

多くの時間を費やすため、

以前は週1−2回はジムへ通っていましたが、

コロナの感染者数増加と共に

今は自宅でのトレーニングをメインに

昔ほど運動への時間を捻出できず困っています。

 

今日は、10日ぶりにランニングにでかけました。

 

こう見えて、(どう見えて!?インスタはお顔出ししています)

アメリカでは、夫とフルマラソンも二回完走しています。

熱心にトレーニングしていました。

 

昔、読んだ本で、アメリカでは

ふくよかな方は

会社の社長や上に立つ人間は、

にはなれない。

自己管理ができないのなら、

他人の管理、会社の管理も出来ないからだ。

と言う言葉が印象的でした。

 

納得ですよね。

 

確かにアメリカは、出勤前のジムクラスが人気でしたし、

私が所属していたモーニングクルーという

ランニングクラブは、平日朝の5時・土曜は6時

スタートでサクッと走って解散!

今で言う朝活をしていました。

 

子どもと、訪れた、消防局長のミスターの

凛々しさと体型の素晴らしさは今でも忘れられませんし、

NASAで引退された宇宙飛行士の方と

数名お会いしましたが、

年齢を重ねても、姿勢は良く

ふくよかな方はいらっしゃいませんでした。

 

今の子どもたちの学校は、ほとんどのご両親が

スタイルに気をつけていらっしゃる中、

時々、時々ですよ、とても大きな方がいらっしゃると

目立ちますよね。

 

人は、見た目が9割

 

と良く言いませんか?

もちろん、ご病気で運動が出来ないなど

理由があるとは思いますが、、、

(もし、このブログを読んでくださっている方で

 ふくよかさんがいらしたら、ごめんなさいね)

御本人の基準ですので、他人がとやかく言うことでは

無いのですが。

 

色々と、ルーズでいらっしゃるのかな、

お子さまにも、コーラ・ポカリスエット

常に与えてるご家庭も色々と心配になったり。

 

大きなお世話ですよね!すみません。

 

同じ様な感覚の方と仲良くしたいですし、

私自身、努力はしているつもりです。

ご自分の周りの方を五人を見ると

自分たちの平均体型がわかると言われています。

見た目が似た方が、生活習慣も考えも似てくるので

集まりやすいのでしょうね。

 

自己管理ができる人間でありたい

同じ感性の方と、楽しく過ごすため、

もう少し、運動・健康にも気をつける生活に

時間を捻出したいと思います。

 

一緒に、運動続けてみませんか?

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

心より感謝申し上げます♡

明日はブログお休みです。

また月曜日に、こちらでお会い出来ますこと、願っております。

素敵なGWの始まりをお過ごしくださいね♡

 

 

 

小学校受験・知育ママ・子育てママ応援アカウント

https://www.instagram.com/happygracemoms

こちらです。

 

お弁当や書・カリグラフィーの日常インスタグラムアカウントはhttps://www.instagram.com/miyabie1122

こちらです。